Thank hot! Do charming.

どんどん広がるネットワーク

Mr.Hisaaki kanzaki

Mr.Michael Paulo

吉野 崇裕様

  • 所属:工房木夢 主宰
  • Tannyについて一言:Tannyと初めてあったのは、45~6年前からだったと思います。小学校が同じだったのですが、クラスは違ったため、名前と顔が一致するのには4年生になった頃だったと思います。それからのお付き合い・・・というわけではなく、それから30年後、私の個展をたまたま見てくれた縁で再会を果たし、その後10年以上、売れないながらも木工の道一筋に不器用な生き方をしながら創作を続ける私を励ましてくれています。 Tannyは、機械で言えば高性能潤滑油。食で言えば出汁。それぞれの機能または味を最大限引き出すのに必要なモノ。できあがってしまえば外からは見えないが、これがないとお話しにならないという点で共通かな。まあ人との信頼関係の職人とでも言いましょうか、不思議な魅力に溢れたやつです。もしかして、今の日本では忘れられがちな、大事なモノを失わない数少ないナイスガイ(いったいいつの言葉だったっけ?)かもしれないデス。
  • リンク:http://www.lcnet.jp/~com-ty/

末永 富士夫様

  • 所属:アンティーク・ジュエリー 株式会社グッドウィル 代表取締役
  • Tannyについて一言:私がTannyと出会ったキッカケはと言いますと、高校3年の時にたまたま座席が隣同士だったのです。 校内行事で一番記憶に残っているのは、勝者が負けた者の腕を本気でひっぱたくシッペを賭けてやった大貧民(トランプゲーム)で、 お互い血を流しながら大いに盛り上がりました。社会科見学では私をDiscoに連れて行って、華麗なステップをご披露下さいました。 付属高校でしたので二人ともそのまま同じ大学に進学し、学生時代にもかなりたくさんの楽しい事を教えて貰いました。 就職した後も暇を見付けては遊びに行ったり飲みに行ったりで、もう随分と長いお付き合いとなりました。 その間に度々見たTannyのすごい所を一つご紹介します。 それは一寸立ち寄ったお店やレストランでも何処ででも、そこにいる人とすぐに仲良しになってしまう特技です。 私の知る限り、Tannyの右に出る人は居ません。この天性の才能がきっと、Tannyの仕事にも大いに役に立っているのですね。 最後に私事を述べさせて頂きます。 私はグッドウィルという屋号でアンティークジュエリーの店をやっております。10月にグッドウィル青山店をオープン致しました。 その新店舗のオープンに際しましては、内装工事を初めとしてTannyにプロデュースして頂きまして、とっても素敵な店に仕上がりました。本当に有難うございました。 これからも末永く宜しくお願い致します。 末永 富士夫
  • リンク:http://www.goodwill-antiques.jp/

Yasu様

  • Tannyについて一言:このヒトと僕はその昔、友だち学生対抗マージャンで出会い 僕のバイクのケツに乗り全然見込みのない女の子の家行ったり 当てもなくウロウロしたりしていました。 当時から会話でみんなを盛り上げるのが上手で、「ふれあいゲ~~ム」やら 「泥棒と探偵ごっこ~」あげくは「いいメンソレータム悪いメンソレータム」なんかを 披露したりして喋り続け、現在の仕事のウォーミングアップをしていたようです。 僕はといえばマージャンは負けてばかり、女の子にはふられるし 会話も別にこれといって面白くないので絵描きになりました。 波乗りをしながら南の島のボワ~ンとした情景を描いています。 普段忙しくてホッと一息入れたい方は僕の絵でも見にきてくださいな。 こないだTannyも島にブラッとやって来て島名物いも焼酎をしこたま飲んで 泣き上戸になり、嵐のように去っていきました。    ホームページもありますのでご覧になってください。 Yasu
  • リンク:http://www.luanamaui.com

Takataka様

  • 所属:株式会社PEC 代表取締役
  • Tannyについて一言:とても50代のおじさんとはとは思えないほど、バイタリティーがあり、アクティブでお洒落なおじさんです。食事をするお店や特にBARなんかはとてもとてもセンスが よいお店をご存知です。ご紹介されるお店をよく使わせていただいてます。時にはtannyより通っていたりして・・・(笑)また、人当たりがやさしく、相手のHEARTをつかむことが 早く、ご紹介した誰もがtannyを大好きになります。ですから女性の方は気をつけたほうがよいかも・・・(笑)お酒好きなtanny、また飲みに行きましょう!           
  • リンク:http://www.pec-c.co.jp/products.html

橋本 秀昭様

  • 所属:Frankston Welfuncafe オーナー
  • Tannyについて一言:中野フランクストン、代々木上原ウェルファンカフェの橋本と申します。 ターニーズファクトリーのTANNYさんとは中野のフランクストンを開店し、いらして頂いてからもう17、8年のお付き合いをさせていただいております。 私はスペインにシェリー酒の勉強に行き、あまりに親切な人達、日本人に合う美味しい料理、リーズナブルで美味しいシェリーにはまり、年に4回スペインアンダルシアにありますシェリーとフラメンコの街ヘレスデラフロンテーラに行っております。 2度ほどターニーことTANNYにも一緒にヘレスに行っていただきました。 スペイン人ヘレスの人達は大変陽気で人懐っこく、ターニーと一緒に行ったそんなある日の事、知らない人の結婚パーティに誘ってもらい楽しく飲んでいたところ、広いシェリーのボデガ(ワイナリー)の中で演奏が始まりみんなで踊っていたところ大歓声があがり大盛り上がりをしているので、その大歓声の中心を見たところ、なんとターニーが浴衣姿で踊りまくっていました この大歓声はターニーの浴衣踊りにみんなが喜んで乗っている歓声だったのです。 何と、ターニーは汗だくで10分間も踊っていたのです。 歓声がやまず、その歓声に答え、延々と踊らされていました こんな人を楽しませ、ひとの心にしっかり答えてくれるターニー・・・・・・・・・私は知り合えてホントによかったと思っています。 スペイン人に負けないくらい陽気で人懐っこく、素敵なターニー・・・・・・・・・ 私たちは大好きです!!  これからも是非一緒に愛するスペインへ!

田中 武様

  • 所属:株式会社オーガニックスタジオ代表取締役
  • Tannyについて一言:Tanny兄さんとは住宅会社時代からのお付き合いです。会社では部署が同じになったことはありませんが社内イベントなどで楽しくお付き合いさせてもらいました。私が独立してからはそれはそれは大変お世話になりまして、こうやって自分が住宅業界の片隅でゴハンを食べれるのも独立したときに応援してもらったTanny兄さんのおかげだといつも感謝しております。(感謝が足りないとおもわれているでしょうが・・・)今でも色々相談にのってもらい頼りにしつつ、Tanny兄さんのようにいつも楽しくカッコよく仕事をしていけたら良いなと思っています。勝手にガイドライン・・・兄さんらしいっす。。。
  • リンク:http://organic-studio.net

河田 快三様

  • 所属:株式会社三峰 スターデリック ディレクター
  • Tannyについて一言:マリリン・モンローの1枚の写真がきっかけで長いお付き合いをさせていただいてます。 「可愛い」には共通の感性があるのですかね(笑) 番組コンセプトにもある「charming」 辞書で調べて出てくる和訳はTANNYさん自身の事のような気がします。 知識と情報の引き出しが多く 広い人脈をお持ちでいつもお急がしそうですが、いつも楽しそうです。 TANNYさん=「好きを分析して具現化出来る数少ない人です。」 番組と番組から発展していく先の事を今から楽しみにしています。
  • リンク:http://www.stardelic.jp

井口法之様